むちゅみんのゆったり&まったり生活

むちゅのマビライフ中心で書いてます!!



夏!かな?

夏!!ですよねー・・・・
北海道では寒い日が続いております;-;
長そでを着なきゃやってられない><

そんなんでも今年も無事?カリンズの収穫ができましたー♪
ってなことで、母がカリンズのジャムを作りましたb

あまずっぱーぃ感じでうまうまw

恒例のおすそ分けをするので私がレッツらっぴ~んぐ!!

ひまわり1
こんな感じに仕上がりましたー><b
ひまわり3
上部分w
ボケボケだな・・・・

ひまわり4
下?部分w
これまたボケボケw

ひまわり2
後ろ部分w
まぁボケてるのは当たり前?

一応オリジナルですので転載はおやめくださいbってなことでwww

続きに作り方?かいときまーす><b

えーっと今回使用したものは

・台紙(ドット柄21cm×15cm)
・折り紙(ドット柄ピンク)
・画用紙(白、紺、緑、若草、黄緑、黄色、橙っぽい黄色、こげ茶)
・水引(ピンク)
・地巻ワイヤー(緑)
・エンボス
・クラフトパンチ(★スモールサイズ=デイジー、シダ、キキョウM、
リーフ、シェル、サークル1/2、サークル1/8★ミニサイズ=エコ。★コーナーパンチ?ホシのやつw)
・エンボスペン(ホッケースティック、エクストララージ)
・ハサミ、カッター、木工用ボンド、30cm定規、カッターマット2枚、ピンセット

こんなもんかな・・・・・・。

まずは台紙
ジャムを入れるために作ったので心持硬めな台紙にしました。
表はドット水色だったので、裏に似た折り紙のドットピンクを貼り付けました。
※ちなみに私は、カッター板の上で作業します。
 22.5×15cmのを2枚、1枚は作業台として、もう1枚はボンド用です。
 ボンド用の方にボンドを出し、ヘラでボンドの量を調節しながらやると楽なのだ!

ひまわりの台

こんな感じで台座は出来上がりw
折り目を立てて切り込み部分をつなげる。(今回はボンドで接着してしまいましたb)
穴はクラフトパンチのサークル1/8で、小さい三角部分に水引を通しだいたい同じ長さになるように。
横前の穴から出して、横後ろへ見えるように渡し、そこからは交互に入れて一番下でチョウチョ結びにしただけ。

ひまわり部分はデイジーを2枚づつ。ちょっと色変えた方が私は好きb
ホッケースティックで花ビラ部分を丸めます。
裏返してエクストララージで真中を押さえます。
花びらを交互に見えるように重なるように真ん中で接着。
サークル1/2をエクストララージで真中から押さえつけくるくる。
端にボンドをつけ、先ほどの花ビラの真ん中へ接着。
ワイヤーを適当な長さ(8cmくらいだったかな?)に切ってその上に3mmの細さに切った画用紙を巻き包む。
(私には太さが足りなく思えたので巻いただけ。面倒ならそのままでもよいかもb)
花の後ろにボンドで接着。
葉っぱ、大きい方はリーフ、小さい方はエコを使ってみました。
これでひまわり部分はおしまい!

上の部分
キキョウをひまわり同様ホッケースティックで凹凸を付ける。
真ん中に★を1個貼る。(アクセントで入れたので★じゃなくても●でも■でもよいと思います♪)
3個作ったらシェルの上に貼る。(真ん中より心持上の方・・・丸みを帯びてない方を上に!)
花の間にシダを入れ貼り付ける

キキョウのが出来上がったら台紙上部分にちょっとナナメちっくに貼り付ける!

ひまわりは動きが出せるように茎の下半分だけ接着。
くっついたら上に向くように優しく曲げていく。

これで完成!!


以上!なはず^^;;


じみーにこれは自分の為に書いてたりします><
私は頭に浮かんだら即座に制作にとりかかるので、よくどう作ったのかを忘れてしまうのですよ^^;;
今回もなんとなーく、三角を使ってラッピングしてみるかなー・・・・・から始まったので。
出来上がったらこうなってました♪

私にしては珍しく飾りっけが無いものに・・・・
まぁいいか~♪

テーマ : クラフトパンチ - ジャンル : 趣味・実用

COMMENT

●NO TITLE

ほんま器用(@´ω`)
うちも試してみようかな・・☆

●NO TITLE

いぇあーb検討を祈ります><b

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

これだけ遊びにきたよ

ブログ書いた日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自己紹介

むちゅ

Author:むちゅ
現在マビノギに夢中な日々
キホールで生息中♪
戦闘よりも、生産&探検中心の日々を送ってますw

メインキャラ

むちゅ(人間)

お友達と楽しくマビ生活を送っていますw
弓オンリー♪いつでもダメダメな戦闘をしてまーっす><

リンク集

お友達のブログやら、色々リンクしてみましたー♪    (敬称は略させていただいております。)

リンクフリーです♪ お友達のを見つけたら勝手にリンクしてまーっす♪

コメント
記事の一覧
ハートがふわふわ舞う

ブログペット

