むちゅみんのゆったり&まったり生活

むちゅのマビライフ中心で書いてます!!



コーヒーなのよ!

ほったらかし過ぎのブログにならない程度に気にならっている?ことでも書いてみることにします♪

お盆終わりましたねー♪
もちろん『わたくし事』になりますが、従兄が亡くなって1年目初盆になります。
実感が全くわかないー・・・・
そんな従兄の墓参りに行くとお墓に従兄用の観音様が建てられてました♪
ちょーかわいかったw
母方の墓の敷地の中に3個も建ってる!!
先祖の墓と無縁仏の墓と観音様・・・・・そんなに建てれる物だったのねー@@とちょっとびっくりでしたw


そんなわけで従兄の初盆供養と先祖の供養のために親戚が集まったわけですわ
そこでハワイにお嫁に行った人からお土産にコーヒーをもらいましたー♪

ハワイと言えばコナコーヒーが有名ですよねー♪
名前は知ってるけど飲んだことはありませーん!

まぁ、今回のお土産はコナコーヒーではないのですが・・・・

英語で書いてあるのでほとんど読み取ることはできない私ですb
読み取れたところは、コーヒーってのとヴァニラマカダミア♪

早速飲んでみることに♪
袋を開けるとバニラの匂いがふわ~んと薫ってきます。

おーいい感じ~♪

コーヒー用の計量スプーンでサクサクとフィルターに入れるとさらにプワーン
そこにお湯を注ぎます!!!


むわわわわ~~~~~~~~~ん!!!!!!

想像よりも甘い香りが・・・・・・・


さぁ!入った!飲みますよ!!!
(私はいつでもブラックですb)

ムンムンふわわ~んと薫るバニラ・・・・
飲んだら、まぁそこそこおいしいブラックコーヒー、でも後味がバニラ・・・・・

砂糖やミルクを入れて飲んだ方がおいしいのかなー?とか思いつつ実行しない私♪


飲み終わっても口の中のフレーバーがバニラ・・・・・
入れ終わったコーヒーのカラ?フィルター?からものすっごいバニラの薫り・・・・・
部屋中がバニラ!!!!

飲んでる時は結構心地よい感じですが、いつまでもバニラの薫り・・・・


むかつくーーーーー!!!!!!!





バニラ味?のコーヒーの美味しい飲み方知ってる人教えてください;-;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

これだけ遊びにきたよ

ブログ書いた日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自己紹介

むちゅ

Author:むちゅ
現在マビノギに夢中な日々
キホールで生息中♪
戦闘よりも、生産&探検中心の日々を送ってますw

メインキャラ

むちゅ(人間)

お友達と楽しくマビ生活を送っていますw
弓オンリー♪いつでもダメダメな戦闘をしてまーっす><

リンク集

お友達のブログやら、色々リンクしてみましたー♪    (敬称は略させていただいております。)

リンクフリーです♪ お友達のを見つけたら勝手にリンクしてまーっす♪

コメント
記事の一覧
ハートがふわふわ舞う

ブログペット

