むちゅみんのゆったり&まったり生活

むちゅのマビライフ中心で書いてます!!



カッコいいっていっときな(´ー`)フッ

釣りでゲットしたポポを耐久1だけ直して、いざラビへ!!!

はい、お気づきでしょうか?
タイトル【ハングリーな】をとろうかしらwと考えていたのですねーw
初心者の服でしか取れなかったんだ><
と気がついたのはラビの2階に降りたところでしたね・・・・・

まぁ、勇ましい私の姿でもご覧くださいな♪
かっこいい?1

かっこいい?2

かっこいい?3

かっこいい?4

めったに見られない貴重なssをお届けしてみましたとさw

まぁ、途中で死んだので街にもどることにw

かにおから青いリングをプレゼントされちゃいましたw
あと、のんちから青い斧もいただきましたw

ちまちま青製品そろってきましたb

んで、ダンバにいたのですが、ギルメン結構そろってたので、近場のラビに行くことにw
せっかくなので、せっち~の歓迎会ってなことでb
まぁ、ごちゃごちゃw
みんなペットまで出すしまつwwww
カクカクおもい~><
の声など知ったことか!!!!!
かっこいい?5

まぁ、こんな感じで楽しいFRISKでっすb

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

漁船デビュー

探検♪探検♪また探検♪ってのも飽きてきた・・・・・・

さて、何をしようかな?

あ~♪漁船のってみよっとw

てなわけで、マーリンに会いにいきましたw
【船乗り志望】のタイトルをつけてw

やってきました、初めての漁船w
漁船①


じみ~に待ってるだけww
それはそれで暇なので、私なりの暇つぶし・・・・・
そうですね~クラフトwww
天使(クラフト)

うーんそろそろクリスマスかなー?でもまだ近いだけだしなw
ってなわけで、ツリーと天使でw
真ん中に文字でも書くようにしましょうwってなわけであけてますw

そんなこんなしていると、ギルメンが他のchにいるとのことだったので、移ることにw
や~w釣りってやっぱ、釣りながら他の人と話しをする!!ってのが醍醐味なんでしょうかねw
らお&じーさんに釣果を見せていたところですb

漁船②


そのうちかにゃもやってきてー
まぁ、長いこと漁船で遊んでましたw

かにゃがレベ上げいきたいw
とのことでしたので、黒マングースのもとへw
漁船③


インベいっぱいだったので、お魚さんにバイバイをして

いざ黒マンへ!!!

アタックオンリーな私・・・・
まぁ、やられますよねw
カウンタ間に合っても次につながらない・・・・・
おお?ガードってのがあるじゃないかw

おおwアタック、カウンタ、ガードかw

はい、本当にちょっぴりですが、戦闘の仕方を学習したようです(遅すぎですね^^;;;)

しかし、大陸は重い・・・・・ラグる・・・・・・・死ぬ・・・・・・・・
その繰り返しで、せっかくできた!!!って思っても殺されてたのでは、経験値があがりゃしない><

なので、クルクレにもどったのでしたw

そして、FRISKに新しいメンバーが増えたようですw
なんだか楽しくなりそうな予感?

新しい人たちこれからよろしくね~w

テーマ : クラフトパンチ - ジャンル : 趣味・実用

今日も元気に!!

最近アローリボルバーでも覚えてみようかしら♪

な~んて気になっているむつでっすw

1は、みんなでD行ったときにでて、2はかにおが見っけてくれましたw

さぁ次は3だ!!!と意気込んでからどれくらい経ったでしょうね^^;;;
バリ下のフライングソードから3,4でるってことなので、バリ通常で掘りながら狙ってるんですが、これが出ない・・・・・・・ってのが、最近の日課だった私ですが

INしたら、まっきが『バリ下いくー?』とwwww
もちろんいきますともwwwww

集まったのが、まっき、てぃふぁち、あおしくん、むつの4人

まっきが来るのをまちつつ3人で遊んでいたところ、

あおし君のお知り合いがロビーにいたので、その時のssですw
まねっこアオシくん?

ムーディさん気をつけてくださいね!!!
あおしくんがこそっと影から後ろからのぞいてますから!!!!

ってのはさておき

てぃふぁちが隠れ鉱山もあるよーw
と言うので、先にいってきましたw

4人で掘り掘り♪
これも楽しいかもw

さっくり終わって

かにゃもくるという事になり
銀行や精錬をして待っているて
ロビーにいくと
今度はかにゃのお友達がバリ下送ってあげるね^^
と、嬉しいお誘いw

さて、送ってもらったのですが、
てぃふぁちがいないー><

との事で2組に分かれて入ることにw

結果・・・・・
両方玉砕でした><

なので哀愁漂ssをごらんください
赤い物体?



おかわりも出なかったので、APを稼ごうと思い
みんなと別れて、いざ探検へ!!!

コール村を1周してお金稼いだ後
密林に柱をなでにいきました。
遺跡をなでて!?

どーみても突っ込みすぎですよね?
まぁ、良い物が採れるという、そんな事実はありませんのであしからずw


探検も19まであがったからそろそろ昇級クエくるかな~?
と思ってたときに

まねっこアオシ君より『光るカゴいくひと~』

という声がかかり、みんな行くようなので、むつも便乗してみましたw

いつも後で撮るといって、忘れてしまうので、行く前に撮ってみましたw
合唱団?


無事?クリアしましてむつの今日の1日が終わりましたっとさw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

痛かった。でもそれだけで終わらないむつb

そこは、母方の祖父のお家
お盆に親戚が集まるので、私たち家族も釧路からやってきていた。

まだ4歳の幼稚園児だった私
親戚といっても、おじさんおばさんばかりで、子どもはそんなにいなかった。
なぜなら、祖父は長男、母は長女なので、上にもいないし、下にもいない・・・
いるのは弟w

家の中にいてもつまらないな~♪

とおもってた私は外に出て、プチ探索開始!!

まぁ、田舎ですから近所に家がない・・・・・
あるのは自然と池・・・・・それから飼ってた犬(祖父の家で)
その犬というのが、ちょっと凶暴な犬で、歯をむき出しにして威嚇しまくるやつでした^^;;

しか~し!動物好きなむつには怖いものなし!!(その事はまた別の機会にw)

取りあえず、動物なら触ってみたかったのですねーw
でも、威嚇しまくってるので、それは普通の時とちょっとちがうな?っと幼いながら思ってました。
そこで、むつは考えました・・・・・・・

食べ物をやれば仲良くなれるんだ!!!!!

ちょうどそこには、おんこの実がたわわに生っていました。

『これだw』

すう粒とって手の上に

『ほれタロウたべなさいwおいしいんだよー?』

すると、小さい手からポロリと落ちた・・・・・・
タロウ(犬)は威嚇中
気にしないで落としたのを拾ってまた手のひらに乗っけて

『はいどーぞーw』

すると

ガブリ!!!!

!?

痛い!!!なんで!?

はい、ガブリとかまれたのです><

右手の手のひらを見ると血がたまっていました^^;;;;;
それがぽたぽた流れ出すしまつ

それを窓から見ていた私の父は、あせったのでしょう
(いやw誰でもあせるわな^^;;;;;)

『むつ!?』

と言いながら家から飛び出してきました

父の声が聞こえた私

むつ『うぇ~ん><おとーさーん><どーこー;;』
父『むつ!?』
むつ『いたいよ~;;うぇ~ん』
父『むつ!?』
むつ『うぇ~ん;;;;;;』

まぁ、上記の会話は下記の図にある通りです^^;;;;
追いかけっこ?(父と)

父がむつを見たときは、窓から見えたらしいんですが、外に出てきたら、車が邪魔してむつがみえなくなったんですねーww
その車も、軽のワンボックスっていえばいいのかな?立っても車の窓にむつの背丈は届かないのでした^^;;;;

私は父の声のするほうへ、父は私の声のするほうへ・・・・・

そして、私は車の後ろ側へ、父は車の前側へ車の周りをぐ~るぐるww

『うぇ~ん』と泣きながら父に会えないので、家の方に向かったところ
父にみつかっちゃいました(*/∇\*)キャ

抱っこされながら家の中へwwwww


家で処置してもらいましたが、これはいけない!!!!
と、思った両親&親戚一同

病院だ!!!

けど、お盆、そして、田舎

病院あるけど、内科らしいwwwwww

とりあえず、電話してみると『きてみてください』

とのことだったので、いきました。

消毒されて、包帯ぐーるぐる
医者『大丈夫!縫わなくてもいいから♪』

それで、祖父の家に帰されましたw


後日談は続きにてw

続きを読む »

テーマ : 本当にあった!怖い話 - ジャンル :

紅葉三昧!!

さて、なにそしましょうかしら?

から、始まったむつの今日のマビライフw
枯葉邪魔だから、整理でもしてしまおう!!と思ってギルチャでいる人いないか聞いたところ
のんちが反応w

お手伝いすることに♪

テルコにいたのですが、テルコにはビンが売ってなかった><
そんなわけで、メンマと、ドルカルドが足りなかったので、月末料理大会が、開催されてるので、メンマいってしまおう!!!
そう話してると、ぱふぇちもやってきて、さくっと、メンマ移動して、ビンの用意してー
水かけ開始!!

相変わらずメンマでは牛さんが興味津々で隣にいましたよw

んで、メンマ終了!!

ぱふぇち本もってなかったので、てるこへ戻って、テルコで水かけw

水をあらかたかけてしまった所にいきなり殴りだす知らない人2名・・・・・
まだなんですが?おぃおぃ^^;;;;

まぁ、むつの見解ですけれども、人が大きくしたものを、なにもしてない人が黙って叩くってのは、気持ちのいいものではないよね・・・・・
やりたいなら、一言くらいかけようじぇ・・・
やらせてでも、一緒にしていい?でもさ
その為にチャットって機能があるんだし・・・・・
それくらいの、マナーは必要だと思います^-^

まぁ、気を取り直して、木が紅葉したところで、殴る!!!!!

ここで、ぱふぇち時間切れ><

のんちと、二人でドゥカルドにやってきて、水かけ・・・・・
隣の木には、わらわら人がwwwww

二人でのんびりと、違う木に水をやってたわけですが、もう一人やってきて、一緒にw

おし!!紅葉したー!!!!
ワラワラ・・・・・・・・・・・・・・・
4人くらい追加・・・・・
うーん

叩いてもでなかったー><
ぱふぇちごめんよーぅ;;

でものんちは出たので服GET!!
のんちと(枯葉服)

魔女っ子帽子に、枯葉服似合うかもねww色しだいでわw

んで、キアに向かって遊んでいるとキア上いこう!!との声がw

フリスクメンバー4人と、ぺんくさん&らずさんでいってきましたw

まぁ、とまるとまる;;
気がついたらデットリ敵が目の前で待ち構えあぼ~ん♪

なので、気分は探検隊になろうと、宝あさりまくっていましたw
なんとか、死なないでいける日がくるのでしょうかね?

でも、みんなでDいくのは楽しいので好きです♪
またこりずに誘ってね(///∇//)テレテレ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

もみじに翻弄されて

さぁ!枯葉服ゲットしてやるじぇー!!!
との勢いでゲームスターァトw

ダンバにいたのでダンバでみずかけ・・・・・
でない・・・・・

そしたら、かにお&ちびたんがやってきて一緒にw
そこできがついたこと
水汲み井戸にて9


まぁ、そんなことはさて置き
さぁ次だ!!!(かにおはあきて、むつは捨てられたことは言うまでもない・・・・)

センマイでみずかけw
ちびたんとセンマイで水かけ1


うーん、眠い・・・・・・
センマイに井戸でも水溜りでもいいから、つくってほしいよ・・・・・

道のりは長かったですが、ちびたんと一緒だったので楽しくGETできましたw

ここで、眠さいったんおやすみなさ~ぃw




んで、再スタート!!

今度はまっきと一緒にw
さぁみずかけやりましょっかねー♪
と思ったらお邪魔虫ww
メンマの水掛にて2

まぁ、牛の声など気にせずに・・・・・
まっきとメンマにて3

何回やっても、この瞬間『おぉ~w』と思ってしまうのです
メンマの水掛4

でっかくな~れ~♪

そこでまたきがついたこと
水汲みにて8

びみょーな所での水汲み・・・・・・
まぁ、きにしな~ぃ♪

木にもどってみずかけw
メンマで水掛5

ふっさふっさになってきましたww
メンマで水掛6

もうないや><足りるかな?足りないかな?と思ってたところだったので、ちょっとラッキー♪
と思ってた所ですw

私はメンマでラストw
念願の服GETしちゃいましたので、みてやってくださいw
服ゲットだじぇー(枯葉)7


続きへGO!

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

晩秋の季節!!

マビでもみじ狩りのイベントがはじまり、そういえば作ってないな~♪と思い作りました!
例の如く、PCの調子が悪いので、制作の時間にまわしてみましたとさw

popupもみじ表

↑開く前の状態

popupもみじ中

↑開いた状態

こんかいPOPUP形式にしてみましたw
ぱんちは、カールのスモールパンチもみじのみ使用

季節は初冬ですが、晩秋ってことでキャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ

テーマ : クラフトパンチ - ジャンル : 趣味・実用

はじめに言います!!怒らないでね;;

さて、皆様はじまりましたwそうです、もみじ狩りです!!!

北海道はもみじなんて、もうない・・・・・・・・・
寒い寒い日が続いてるわけですが。まだ11月なのに・・・・ってのが感想ですw

まぁ、そんなことはおいて置いて。

INして早速やろうかとw
せりりんがセンマイでがんばってる!!
といってたので行ってみますと
おーw綺麗に真っ赤になってたので、水もかけることなく、一緒に殴らせていただきましたw

まぁ、でっかいもみじはせりりんがゲット!!

つぎはドゥカルドに行く!!ってことなので、一緒にw
水を汲んで準備万端!!!!!

木に水かけてーかけてーかけて~~~~♪
芽が出て膨らんでー♪
おっとなくなったw

むつが木の番をしてる間にせりりんが、おかわりを汲みにw

その間2,3人きて水をかけてくれて、葉っぱがどどーんw
きゃ~~~~~せりり~~~~~~ん><

そこでせりりんが帰ってきて水をかけかけw

真っ赤にそまりましたーww

綺麗だねw感動かも♪(そうでもない?

はいおめでとう!!!!
せりりんが服&もみじウチワをゲットされましたw
用は集め終わったのね~んw

そこで服着てもらいましたw
セリリンのイメージ!?

ごめんなさい・・・・・・
知らない人までアテレコしちゃってますw
名前は消したのでゆるしてね(ё。☆)・・☆うふ
せりりんは、おっきくて名前入らなかっただけです(〃∇〃) てれっ☆

ぇっと、せりりんのアテレコは、むつのイメージ・・・・・・
そんな子では無いと・・・・・・・多分・・・・・きっと・・・・・・(≡^∇^≡)ニャハハ

色変えたらかわいく着こなせるかな~?ってな服ですねー^-^

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

発見の毎日(遅いかしら???)

マビをはじめて数ヶ月、まだまだ発見の毎日です。

そこで今日の発見は!!!!

のんちと初デート♪
一緒に遊ぶことはあっても誰かもいたりして、2人で!!!ってのはなかったんですねーw
残念なことにss忘れてしまったよ><
キアでばったり会ったので、暇だし通常でも入ろっか~♪
となり、デートが実現したのですbbbb

んで、キア下いくじぇーwと、まっきからw

のんちと二人で待ってたら、ラオがきましたw
んで、のんちが再起動いってるあいだに、ラオと遊んでいたときのss
ラエの使命

うーんwラエ可愛いwww
らおがむつに近寄るから、潰しちゃうなんて、しゅってっきー♪

でわなく・・・・・

可愛いラオ

ヒールしてる時のらおの可愛らしさwwwwwwwww
なんか癒される笑い顔wwww
やさしいむちゅ!?(顔のみ?)

おおーw優しそうなむつの顔♪
いやw顔だけではないですよb

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

そんなに食べたいのか!?

今回の夢の世界・・・・・

家に来客が・・・・

祖母の家のお隣の親戚が家族でいた
(おじさん2人、おばさん、ハトコ♂計4名)

むつは、自室で寝てました(夢なのに寝てました^^;;)

母「むつ!!いいかげん降りておいで!!」
むつ「はいー、今いくわー」

下に行くと、おーっと!?多いぞ!?

誰か知らない家族がいて(おじさん、おばさん、子ども♂小学生♀中学生)

呼ばれていったが、どうやらおなかがすいている・・・・・・
子どもがなにやら、遊んで!?とズボンを引っ張ってくるが
むつ「どしたー?」
小学生「なんかしよーよ!!!」
むつ「ゲームでいい?私おなかすいたから、やってなー」
小学生「おっけーb」
むつ「おっけーw」

ゲームの用意をしてあげて、その場にのこして、食卓へ

おっと??いとこのにーちゃん2人が飲んでいた(お酒ねw)

むつ「あれー?なにしにきたの?」
にい①「暇だから」
にい②「飲みたいから」
むつ「おまえたちわーwwwww」
にい①「いいから、むつものめや」
むつ「まずご飯食べさせてくんない?」
にい②「むつさん俺にもくれませんか?」
むつ「wwwwwなんで敬語なのさwww」
にい②「食べたいから・・・」
むつ「ソウデスカwwかーさんなんかあった?」
母「冷蔵庫に入ってる」
むつ「あいよー」

冷蔵庫に向かうむつ、背後霊のようにくっついてくるにい②
冷蔵庫を開けた瞬間

むつ「は!?なにこれ????????」
にい②「ミスド?」
むつ「いやwwwwそーゆー問題でないしwwwwなんでこんないっぱい?」
にい②「あるから」
むつ「なんであるのさwwwww」
にい①「あるものはあるのだよ、そーゆーものだよ」
むつ「なんですかあなたたちわーwwwwwww」

そう、冷蔵庫の中には、見渡す限りミスドのドーナツが入っていた。
しかも箱ではなく、パン屋の袋みたいなものに、同じのが10個くらい入って梱包されて
それが30袋くらい入っていたのです。

にい②「食べようよ><」
むつ「なに可愛くいってるのwwww食べるけどさw」
むつ「まぁ、選ぶか。何があるのかねー?チョコじゃないのがいいー」
にい①「おれも食べます!!」
にい②「おれも食べますよ?」
むつ「むつもたべるってwwwwお皿のせてチンでもしますかね?」
にい①「オーブンで焼いてください・・・・」
むつ「了解b多いからいいでしょう。」

でっかいお皿に選びながら置いてでっかいガスオーブンにIN!!

出来上がってパンナイフで切り出したむつ
エンゼルファッション?みたいなやつ切った時のこと
むつ「うまそーwこれチリソース?」
にい②「だろうね。エビいないね」
むつ「えびいないね;;残念><」
にい①「えびはトッピングだろ!?」
むつ「ぇぇ!?そんな風になったのミスド・・・・どーやってトッピングすんのさ??」
にい①「上に乗せるのがトッピングだろーがよ!!!!!!」(怒り気味)
むつ「ぇ!?上に乗せるの???落ちるじゃんよ!!!!!」
にい①「食べるのに技術がいるから難しいんだろ?それがいいんだよ!!!」
むつ「んで、そのえびは?」
にい②「ないよ?そんなの」
むつ「は!?嘘かよ!!!!!!!!!」
にい①「そんなこともある」
むつ「そんなことってなんだよー!!!!!むつはおなか減ってるの!!!」
にい②「まぁ、食べればいいさ・・・・・・・」










ここで終わりました・・・・・なんと、きりがいいと言うかなんというか・・・・・
にい達との会話のとき、親戚やら、知らない人やら居間にガヤガヤしながらいたのですが、
そっちは一切気にならずに、ダイニング?の食卓テーブルに三人で座りながらの会話・・・

夢見てる間中なんでドーナツこんなにあるんだろ????
と思っていました。。。

誰か私にドーナツプレゼントしてねー♪

テーマ : - ジャンル :

(ΦωΦ)ふふふ・・・・究極のダイエット(ΦωΦ)ふふふ・・・・

限定クリスマス衣装(エルフバージョン)手にいれましたー!!!!

倉庫もいっぱいだったので、新しいキャラ作っちゃいました!!

ここからは、私の一人の思いをちょっぴりお届け!!

題「キャラ作成」

おし!!カード買ったしキャラつくるぞ!!
男の子いないから男の子つくってみよっかなー♪
かっこかわゆく作ってやる!!!

エルフだからー、顔はーこれ!!
うーん髪どーしよー><
目決め手からにしよっかなー♪

おし!!髪型だ!!!!
おーwいい感じ♪

色は青くしちゃおっかなー??
どーしよー><
金髪白髪もいいなー><

迷う・・・・・・・・・・・・・・・

あ!?

だめジャン!!!!女の子の衣装がほしいんだった;;

女の子作らなきゃ♪


っと、もう少しでクリスマス衣装手に入れられないところでした^^;;;;;;;;;;
作る前に気がついてよかった♪

んで、無事エルフ(女の子)を作れたので、早速染めることに!!

まずは服から!!染色アンプルで、何回も選び直しこれがいいなー><
と思う青をみっけて、祈ってると
キターーーーーーー!!!!!!
綺麗な青に染まってくれました!!!!
次は靴下部分!!
薄い水色くらいがいいな~♪
あらら・・・・・・白・・・・・
まぁ、いいかw

んで、次帽子・・・・・
同じくらいの青がいいな~♪
それいっちゃえー!!!!!
・・・・・・・・・・
真っ黒・・・・・・・
染め直すのもったいないな・・・・・
どーしよー;;;;;
まぁ、いいか♪

3キャラ分しか持ってないので、靴はオアズケw

他の帽子と靴とあわせてみたら、結構お気に入りのスタイルになりました!!

もろこし茶頼まれてたので、メンマでトウモロコシ刈って
メンマでまっきと合流w
なんか、私細すぎではありませんか!?
服のせいなのか、折れそうです^^;;;;;
細くなりすぎ???


そして、ちびたんからキア上のお誘いwフリスクメンバープラスちびたんのお友達2名でいってきましたwww
重い!!!!途中で固まる!!!!!やられる!!!!死ぬ・・・・・・・・・
もーなんだ!?ってくらいw

でも最近ちょっぴりDの楽しさを見つけられつつあります♪

ふりすく姉妹

可愛いでしょー♪じみ~に背の順にならんじゃってましたwww

んで、ちびたんももろこし茶いる!!!
とのことだったので、ティルコの食料品屋の裏で作り、ちょっぴり広場で遊びましたw

そこで発見!!!!

続きを読む »

札幌はちょっぴり白く染まりました記念

昨日からですかね?札幌はちょっぴり白い世界です。

そこで、なんとなく作りました!!

題『さむいっす!!』
雪積もり記念(07,11月19)


以上!!!!

テーマ : クラフトパンチ - ジャンル : 趣味・実用

太ってたっていいじゃない!?

ぇぇっと、まぁ太ったまま寝てしまったので、INしても痩せてるはずもなく、自分の姿に唖然とした私でしたが、いきなり聞こえてきた「かにゃ」の声・・・・・

そこは、ティルコの広場もちろんいつもの4ch・・・・

かにゃさんのお友達がいながら、ぇぇあなたは笑ってくれましたよね???
ギルチャでその事を話すたびに、笑ってくれましたよね?あおしさん、てぃふぁさん・・・
そして、まっきー。。。。。。。
そこで
おおいに笑うがよかろう!!!

相撲取りむちゅ1

相撲取りむちゅ2
相撲取りむちゅ3
相撲取りむちゅ4

ぇっと、がんばって麺終わらせて、Aにしてフライドチキン食べていたら、でたムービー・・・
自分で笑っちゃいましたよ^^;;;;;

んで、揚げ物の修練はポップコーンでb
とうもろこし茶つくるついでだし、いいかーwってなことで選びましたw

その時、あおし君が言い出した・・・・・・
「アルビ上でたーーーーーーーーーーーーー」っと・・・・・

はい、INしてる皆様でアル上ツアー♪

アルビロビーでみんなを待ってるときに気がついた事
「は!?私妊娠してる???誰の子?かにおしかいない!!!」
妊娠したのよ!?

どう見ても臨月・・・・・
だから、私は悩み考えました
苦渋の選択です・・・・
しかし産んでやる!!!!!
っとねwかにおとの可愛い子ども・・・無事出産できるのか!?

そんな身重の私を連れたご一行・・・・・(ssわすれました^^;;;)

私はのっけから死んだのは言うまでもありません・・・・・・
「ぉ・・・・・おなかがーーーーーーーー!!!!!!!!!」

まぁ、いつ気がつくだろう?と、だまーって、とうもろこし茶飲んでやりましたよ・・・・・

そして、割れた卵を産み落としたのさ♪
産まれました!?


なんだか、阿鼻叫喚の巻だったアルビ上・・・・
でもなんか、すんごく楽しかったでっすw


そして、忘れてた料理大会夜間終了10分前・・・・
頑張っていきました!!!!
受付して、残り6分
「は!?6分!?うそーんwwww」
BaRだったかな?カクテルだけは作れましたが、他2個つくれませんでしたw
まぁ当たり前だな♪

のんびりやのむつですから♪来週に交互期待!!

はい、長くなったので、続きにw

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

おでぶな1日

さーて、まじめに料理でもあげようか!!!と意気込んで、料理開始!!

Bの修練だったかな?麺作りがはじまったのでした・・・・
揚げ物できる人がいなかったので、ティルコで小麦狩り!!

まぁ採るのは結構好きなのでさくさくやっておわりました!!!
生地は衣でwんー、衣邪魔になってきたな・・・・
よーし!!買ってしまおう(*/∇\*)キャ
新顔ダルターニャ

かわゆーぃw

んで、次は煮込み・・・とうもろこし茶♪とうもろこし50個!!!

さてあがった!!!!

おー揚げ物ができるようになったぞw
簡単そうなのフライドチキンか・・・・・
よーし!!つくるぞ!!
おおw簡単簡単♪
さーて、一気に食べるかw

フライドチキン1
フライドチキン2
フライドチキン3
フライドチキン4
フライドチキン5

おーwずんずんずーん!!!!!
そして、私もずんずんずーーーーーーーーんで、どんどんどーーーーーーん!
むちぱんwww


まぁ、面倒だったので、このままティルコへ
すると、てぃふぁちがw
ぱんむち後ろ姿

ほほほw後姿がなんてでっかいんでしょうwwww
まぁ、そのうわさを聞きつけて、色々人が、むつの元へやってきましたよ^^;;
んで、かにゃから赤いテーブルをもらったので、麺作り再開!!
赤い麺

ぇっと、麺の色までかわらなくてもいいよね????

麺作りも落ち着いたので、みんなの所にもどて、ワードローブを見ながら着てみたらびっくりwww
まぁ、見てやってくださいなww
うさうさこんびw


おっと><お叱りを受けそうなので、↓をみてくださいね
名前なし

フー
セーフ♪
なにやら、かにおから「むつかわいー!!そのままでいいよ!」
とのことだったので、まぁ、しばらく?このままで・・・・・・・・・

いるわけないだろー!!!!!!
かにおめ!!太らせてやる><

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

むつを参考にしないように!!!!

さーて、てんぷら粉邪魔くさいしティルコで麺つくって、あげちゃおっかなー?
と、気乗りしないながら向かうと、学校にあさちゃんであさちゃん発見!!

これは、一緒に遊んじゃおう!!と、あさちゃんに同行w

死んだフリが取りたい
トレイシーに会いにいったところ、取れない・・・・・・・
うーんなんでだろー?????
と、悩んでたところ、あおし君が「あれ?」なーんていいながら、馬に乗ってやってきたw

まぁ、ここは巻き込みましょう!!ってなことで、あおしくんも一緒にw

とりあえず、他のクエやってないってことだったので、やることにw
迷う3人(11月16日

学校前で悩む3人プラス一人?

クエやっててファーガスに会いに行く途中になしつん発見w
あさちゃんに会いにきたようですw
ってなことで、なしつんも連行w

しばらく狼であそんでー

アルビにでも入ろう!!となったのであおし君が抜けて3人で入ってきました!!

アタックディフェをなしつんから二人で習いました♪
奥が深いね~ww

んで、あさちゃんが釣りやってみたい!!とのことだったので、むつの出番!!!!

釣り用具をプレゼントw
さて釣り実践w

スキルつかってー、水クリックしてーはい終わり!!
あとは待つだけ!!
一緒にお話しながら釣りしてましたーw
あさちゃんと釣りw

いつでものんびりのむつですので、釣りは大好きでっす!!!
今度漁船でも一緒にいこーねー♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

羊さんいらっしゃい!!!

昨日のことですが・・・・

今日で羊さんおしまい!!!!ってなことだったので、うさうさ服一式GETするぞ!!
と、意気込んで羊さんへ・・・・・・
相変わらず、藍&紫がでないー><待ち時間暇だし;;

と、ギルチャで話していたら、まっきもやってるーってなことだったので、ご一緒しましたw
しかーっし、やっぱりやることもなく、話もつきたので例のごとく製作!!!

なんとなく、卵作ってみました!!!!
卵の裏がわ?

卵です!!!だれがなんと言おうとも卵なんです!!!

それを裏返してみたらー!?
なんとなく、イースター卵(ピンク)

イースターエッグの登場!!!
これは、むつに珍しくスタンダードに、パンチをそのまま使ってるのが多いですねーw
形は7×6くらいかなー?
作り方は省略!!!!

作り終わったころに、ウサギさんすべてGET!!
うさぎさんすーつ!!


ついでに、猫さんもw
猫猫スーツ


んで、そろそろ違うところでもいこうかしら?と考えてたら
あさちゃんがやってきたので、一緒にDにでもいこっかーwと話をしてましたら

続きを読む »

テーマ : クラフトパンチ - ジャンル : 趣味・実用

離婚の危機!?ぇぇ離婚の危機ですよ;;

転生しましたー!!!!かにおと一緒にw
んで、ラビ下が出たので、そこで集合して、かにお確認!!!!
かにお転生離婚の危機

なにこの、覆面コンビwwwwww
まぁ、私がさらにかわいく見えるでしょ?

んで、ごたいめーん
浮いてるカップル?

かにお・・・・・・・黒くなってまー・・・・・・
むつ白いし、さらに、青ばかり着てるので浮きまくってない?
このカップルwwwww
隣のサクちゃんに乗り換えてやろうかしら♪
(なんてのは嘘・・・・・多分

まぁ、気分は変えてラビ下へw
んで、何人だったっけな?ペットで参戦した子がちらほらw

終わったあと、みんなで通常をペットでいくことにしました!!!!
むつは、ペアボーナスを狙って、黒フェレットのシルでいきましたw

足が速い速いwwおもしろかったーw
無事クリアしたので、記念ss
ペットでラビ

かわいい子ばっかりでしょw(なかには、怖くて食べられそうな子もちらほらw)

んで、終わって人間にもどって、集会みたくなったので
これも記念ss
ふりすく集会(11月14)

みんなまた集まろうね~♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

だって作りたいんですもの!!!

今日はなんとなく作りたいぞ!!!って気分がしたので、作ってみました!!
題『冬ですから雪でも・・・・・』
なんとなく雪(クラフトきり絵)

↑最近切り紙してないなー、しよっかなー・・・・
おし!!そろそろ雪だ!!!!でも、花も作りたいー><
ってな訳で、雪&花のコラボにしてみました!!
相変わらず、7cm×7cm
感想・・・・切り紙はでっかいほうがやりやすい(〃∇〃) てれっ☆

台紙が7cm×7cmなので、そこに貼る雪&花は、当然それより小さいです・・・・
花は折り紙使用、雪の結晶は和紙てか、半紙より薄い感じの紙使用
雪の結晶は直径4cm、花は直径3cm弱・・・・・続きにやり方でも書きますわw
これは、参考作品あり
題『和を装う花(沖縄風!?)』
沖縄を感じたくて(クラフト)


んで、うがーーーーーーーー!!!!!
もう切り紙いやじゃー!!!!!!!
となって、作ったのがこちら↑

沖縄行く前にクラフトパンチ買ってつかってなかったので、使いたいな~♪
沖縄で花みてきたし、花っぽいのでも作ろうかしら♪
ということで、作りました。
まぁ、前のも(クラフト全作品)そうですが、完全オリジナル作品ですb

先に真ん中の花作ったんですが、なんとなーく『和』ってのが頭にうかんだので、
和紙&水引つかってみましたww

はい、作り方?紹介は続きにて!!

続きを読む »

テーマ : クラフトパンチ - ジャンル : 趣味・実用

料理ってた~のし~~~!!!!

今イベントでお菓子の木からフォーチュンクッキーが取れるのですが、食べたら太るんですね~><
まぁ、転生しようか迷ってたので、太っても転生してしまえ!!!!
ってなことで、クッキーいっぱい食べてぽっちゃりw

太りついでに、料理スキルでもあげて、とうもろこし茶作れるようになるぞ!!!!
と、意気込みをしまして、料理開始!!

そういえば、前アイラの秘密商店で買いあさった、料理のコレクションブックあったなー?とおもいまして、銀行にとりにいきましたーw

ほとんどが、焼き物&煮込み・・・・・・
焼き物の方はすぐできたのですが、煮込み・・・・・・

お魚も釣らなきゃいけないし、まぁ、あとでいいかw
と、とりあえずEか~Dにあげてしまおう!!

ぁ、焼き物できたのか・・・・ってなことで、T-ボーンステーキと、ビーフステーキ、銀鮒串焼きを作ってみましたw(前に釣った魚残ってたのでした♪銀鮒=ぎんふな)

あー、あと煮る茹でるなにつくろっかなー・・・・
材料費あんまりいらないから、ゆでちゃまごにしてしまおー!!!!

と思い、がつがつ卵採り

おし!!材料はそろった!!!
ってな訳で、水&卵&塩で調理開始!!!
結構簡単にできました♪

焼き物も目玉焼きを作りまくって、後は食べるだけw
あんま太りたくないな・・・・・・と思いながらゆで卵食べた所・・・・

ムービーがw
ゆでちゃまご2-0
ゆでちゃまご2-1
ゆでちゃまご2-2
ゆでちゃまご2-3
ゆでちゃまご2-4
ゆでちゃまご2-5
これは何になるんだろ?モンスター???

んで、次
ゆでちゃまごムービー1-1
ゆでちゃまご1-2
ゆでちゃまご1-3
チャマゴムービー1-4

いきなり裸でたから、びっくりしちゃったよwwww

あとはナオの3個のムービーがみれましたw

おし!!スキルUP!!つぎはなんだ!!!
調べてみると、ゴードンの秘密商店でスキルブックを買わなければいけない・・・・
貢物かー><

んで、プレゼントの指輪を6個買ってメンマに行ってゴードンへ!!
うーん、時間かかりそうだなー><
あとは、世界の詩集をプレゼントw
でも、ゴードンの言葉が『なんだこれは』『店では使えないな』『なんでこんなものを』とまー、あがってるのか????みたいなコメントばっかり・・・・・

あとは、会話で通常&メモのところを繰り返し
かなり時間かかったけど、秘密商店開いてくれました><

またやるのめんどくさいなー。。。。
全部買ってしまえ!!!!
ってなことで、Aまでだっけかな?のスキルブック買い占めたところ6万近く飛んでしまい
一気に貧乏まっしぐら!!!!

買ってしまったから、これから頑張ってやる!!!!!
そんなこんなで、皆様むちゅの応援よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

あらゆる所でひろっちまったじぇー><

久々にPC開いて友達のブログ見に行ったら、ほとんどの人がやってたので、拾ってみたさw

ってなことで、

マビ初心に戻ってバトン

●01 初めて覚えたスキル(クエで届くのではなく、自分で覚えたくて覚えたスキル)
 ヒールを覚えたいけど本買えなかったから、ハンクラを覚えた気がするな・・・・・
 ちまちま稼ぎながら、本買えたときはうれしかったー♪

●02 初めてのPTプレイ
 誰だったろ・・・・まっき、るんるん、うりち、あおしくん、まりち・・・・・・
 あとから、かにゃ・・・・だった気がするな・・・
 なにせ、入ってすぐだったからよく覚えてないな^^;;;;

●03 初めてPTでもぐったダンジョン
 ・・・・・・・これも、いきなり連行されたきがするので、どこかわからないかも><
 キアだったかなー?
 ついていくのが精一杯だったきがするw

●04 初めてアントレしたスキル
 レンジアタックw弓~♪とおもってやったけど、精錬一切やってなかったし、
 後で♪と思っていまだに未達成b

●05 初めて倒した敵
 幼い褐色マングース?キャンプにいたら、まっき迎えにきてくれてー、その後他のメンツも
 やってきてーだったとおもうなw

●06 初めてくらったデスペナ
 どこだろ?赤熊退治のときかな?よく死んでますから・・・・・・

●07 初めてできた友達
 まっきー♪いつでもらぶらぶ~♪
 
●08 初めて飼った(買った)ペット
 柴犬のアンソワーズw続けるかわからなかったので、残ってたPで買ってしまったw

●09 現在のペット数
 9匹それぞれかわゆいw
 
●10 初めて転生させたペット
 自分の転生でいっぱいいっぱいです!!!

●11 好きな街
 イメンハマかなー?1,2ヶ月前までは釣楽し~♪ってやってたので、よく出没してましたw
 アイディンさんもいるしね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

●12 初めての探検クエ(強制でなく、自分で選んでやったやつね)
 鳥の柱探し!!!!!クルクレできる前までは、お世話になりっぱなしでした!!

●13 初めて買ったアイテム
 多分ライフポット10
 装備やら色々初めてPTの質問の時のメンバーにいただいてしまったのでww
 ありがたかったですb

●14 初めて手に入れたレアアイテム
 なんだっけ、長刀?の図面大陸走り回ってたら出たやつw

●15 初めて作ったアイテム
 麺棒・・・・・・

●16 初めてこなしたクエスト
 チュートリアルクエストかね?

●17 初めて手にした栄光
 突っ込み隊長!!

●18 初めて味わった挫折  
 んと、戦闘スキル使うのに、自分の手が小さくて ショートカット&コントロール
 押せないことに・・・・・・
 未だに解決しておりません^-^
●19 初めて感じた達成感
  ハンクラで麺棒作って1万貯めたとき♪
●20 初めて遭遇したボス (フィールドボス)
 巨大狼

●21 初めて所属したギルド
 初心者支援隊・・・始めたその日にあれれれ~?というまに石に連れて行かれ、
 叩いて!!っとのウリチの言葉で叩いてはいっちゃいましたw
 支援隊ってw私がもっぱら支援されてましたよ・・・・ぇぇ、支援できることないんですもん;;
 でも、楽しいギルドでしたねw

●22 初めて手にした大金
 質問14の図面売ってもらったら15万に化けましたw
 
●23 初めてやらかした誤爆
 なんだろ?いつもやってるから初めてと言われても思い出せないな^^;;
  
●24 初めて買った高額品
 エレノアキュートフリルスカートだったかな~w

●25 まだしていない初体験
 そりゃー、さくさく強い敵倒すこと・・・・・;;

●26 これからしてみたい初体験
 死なないでゴーレムを倒すこと・・・・・

●27 初心に帰るなら何を戻す?
 死に方を覚えるのではなく、戦闘を覚えるように^^;;;;;

●28 初めての気持ちで5人にバトンを渡してください  
 みなさん始めまして!!!!やりたい方はやってください!!!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

パラになれました!!!

だいぶたちましたが、10月29日にやっとこさ、パラになれました!!!!!
ってなことで、証拠ssでもごらんあれ♪
パラになった様だよ

念願の青いたてがみ!!!それだけでうれしいかも♪

狼になってダンジョンクリアできたのは、はっきりいって、奇跡にちかいかもw
まぁ、なにはともあれこれで、パラディンの一員ですb
パラで座ってみたよ

パラってさ、すわり方がダンディーだよねw
なので、座ってみました♪

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

これだけ遊びにきたよ

ブログ書いた日

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自己紹介

むちゅ

Author:むちゅ
現在マビノギに夢中な日々
キホールで生息中♪
戦闘よりも、生産&探検中心の日々を送ってますw

メインキャラ

むちゅ(人間)

お友達と楽しくマビ生活を送っていますw
弓オンリー♪いつでもダメダメな戦闘をしてまーっす><

リンク集

お友達のブログやら、色々リンクしてみましたー♪    (敬称は略させていただいております。)

リンクフリーです♪ お友達のを見つけたら勝手にリンクしてまーっす♪

コメント
記事の一覧
ハートがふわふわ舞う

ブログペット

