むちゅみんのゆったり&まったり生活

むちゅのマビライフ中心で書いてます!!



w練り餌を退散したかった(BlogPet)

むちゅと、w練り餌を退散したかった。

*このエントリは、ブログペットの「まめまめ」が書きました。

まめ(BlogPet)

きょうまめまめがのぶトン♪と脱衣したよ♪
でも、脱走するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「まめまめ」が書きました。

おとなしくしてほしいな;-;

土日だけ面倒をみるはずだったピッピ4羽。
とっても可愛いスズメの兄妹♪

ぇぇ、なぜかまだ家にいます・・・・

可愛い!!とても可愛いのだよ><

月曜日にとても可愛い仕草で餌をネダルものだから、次こそは写メ撮ってやる!!!
と意気込んで餌やりタイムに突入♪
ピーピー言いながら寄ってきた・・・・・
写メを撮ろうとした瞬間・・・・・
飛んだ・・・・
しかも4羽一斉に・・・・・

私の優雅な餌やりタイムが捕獲タイムに変更;-;

捕まえるのにビクビクしてるせいなのか、捕まえようとしたら逃げる・・・・
1羽捕まえたら餌をやりおとなしくさせ、次!!

全部捕まえ終わった頃には1時間近くたっていました^^;;

外に出ないように餌をやらないと・・・・・と気をつけながらの餌やり♪

恐るべしスズメの成長の早さ・・・・
心なしか鳴き声もピーピーだったのがチュンと言ってる感じになってきたb

そして水曜日
気を付けながら1回目の餌やり
今日は気温が少々高いためかサンルームの中があつい・・・・
終わったら玄関にでも持っていこう♪と思いつつ餌をあげていると、来客が・・・・

叔父叔母連中が来てスズメの観賞w
餌の途中だったせいか、声に驚いたせいなのか元気な2羽が逃げ出した・・・・・。
私が捕まえてる最中も見ていてそんな中また1羽脱走;-;

2羽捕まえあと1羽!!
そんな時に叔父叔母退散
サンルームのドアあいたまま・・・・

ドアから離れていたので開けたまま捕獲!!!!
しようとしたら見事にお部屋の中に飛んで行き逃げ回る・・・・
追いかけっこの末脱衣所へ・・・・
なぜかいつも閉まっている風呂のドアが開いていてそこへスズメが・・・・
そして湯船の蓋もいつもなら閉まってるはずなのに半分あいていて・・・・

見事にスズメちゃんダーイヴ!!
ばちゃばちゃもがいてるのを捕獲・・・・・
濡れたのでフキフキ・・・・・

おかげ様でつかむのももうビクビクしなくて済むくらい慣れてしまいました^^;;;
そして写メは撮れません!!!!

巣立ちまでには絶対撮ってやる;-;という野望だけ残っておりますb

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

これだけ遊びにきたよ

ブログ書いた日

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

自己紹介

むちゅ

Author:むちゅ
現在マビノギに夢中な日々
キホールで生息中♪
戦闘よりも、生産&探検中心の日々を送ってますw

メインキャラ

むちゅ(人間)

お友達と楽しくマビ生活を送っていますw
弓オンリー♪いつでもダメダメな戦闘をしてまーっす><

リンク集

お友達のブログやら、色々リンクしてみましたー♪    (敬称は略させていただいております。)

リンクフリーです♪ お友達のを見つけたら勝手にリンクしてまーっす♪

コメント
記事の一覧
ハートがふわふわ舞う

ブログペット

