むちゅみんのゆったり&まったり生活

むちゅのマビライフ中心で書いてます!!

スポンサーサイト


浮気?定着しそうかもw

はぁ~ぃwブログやってることをほぼ忘れていたむつですw

近況報告として、メイプルは、ほぼ引退、アミアミもほぼ引退

んで、最近はまってしまったのが、マビノギww
いつもマギノビとまちがってしまうのは内緒のお話

ssは撮ってないので、省略しますが???まぁ、キャラはかわいいかもw
ペットがちょーかわいいw

まだはじめたばかりなので、ちんぷんかんぷんなことが多々ありますが、ギルドの皆様や、そのお友達など、巻き込みながら、いろいろ教えてもらっていますw

むつが、今はまってることは、楽器演奏ww

ギルドの仲間の人に作曲してもらって、それをマンドリンで弾けちゃうのwオレンジレンジの花・ゆずの夏色・ラムのラブラブソングなどなど
お暇な時に練習してますわw


一人で1から始めてたら多分続けてなかったゲームですねw

人に教えてもらって、戦い方とかいろんな事をおしえてもらってますb

気がかりなのは、いつも足手まといで、おばかちゃんなので、足ひっぱってないかな~?とかおもってますw

でも、やさしい人がたっぷり満載なので、むつでもつづけられそうですwいつか助けられる時がくるのかな~???

その日が来る事を願ってがんばりまっす^-^


続きに愚痴リアの愚痴かくので、読みたくない人はここまでb

ぇぇなんの、愚痴かと、いいますと・・・・・

バイト先の後輩?にあたる人のことですねー


人間話し方で、人を動かす力かわって来るのは皆さんご存知ですか?
むつは、人を指導、指南する機会を与えていただいたので、コーチングとまではいかないけど、そこそこ人を見る目を持ってます・・・

ここでお話するのは、人に対する問い方、それに対しての受け答え

いきなり人の前に立って
Aさん『なにやればいいんですかー?』(26歳)

私は社員ではありません^^;;;なにやっていいか私に聞くな店長にききやがれ!!!
っと言いたい所
むつ『何やれっていわれたんでしょうか?』

と聞いたら、
Aさん『雑誌あけてくださいといわれました。』

やる事指示されてるのに、なんで私の所にくるのでしょう?
むつ『じゃぁあけてください・・・』

っと言っても、あける気配がない・・・・
むつ『あけたことなかったでしたか?』(珍妙な日本語だw
Aさん『あります』
むつ『じゃぁ、はやくあけてください』

備考 Aさん入社?(バイト)してから、かれこれ1年たってます

Aさん『どれあければいいのか聞いてるんです!!』
むつ『全部ですが^^;;;;』

はっきり言って、あきれちゃいます;;これが高校入りたてで、バイト初めてで~っすwの1ヶ月目の子なら、私も頭くらいなでてやろう!!

おまぇ1年なにしてるんだよ^^;;;;しかもさ、口の聞き方態度すべて接客むきじゃねーんだよ!!
苦情処理してやってるの私だぞ?自分関係ないって顔するなやボケが!!

っと、温和なむつも切れそうになるくらいの人ですねーw

んで、今回むつバイトやめる事になったので、最後にAさんに会う日の最後の最後にいってやりましたw

むつ『忠告してあげるwその態度だったら、これから誰も教えてくれないよ?直したら?』

Aさん『なにをですか?』

むつ『その態度』(指差しながら)

って、私は言い捨てて帰りました~♪


まぁ、上司(社員)も私が見てて、はっきり言って教え方下手だから、自分で学べない人だったら、大変な所だとおもいますとも、けどね、他にも聞ける人は沢山いるのです、聞きましょう。。。。気持ちのいい会話くらいできるようになってください。
はっきり言いましょう、Aさん、あなた仕事できると思っているようですが、できてません、煩わされています。仕事のなにもかもが、できてません。
それは、会話ができてないからですよ。まずは、楽しく普通に会話できるように成長してくださいね・・・あなたがいるかぎり、私は店にいかないことでしょう。

ってか!!


成長しろ!!!


は~すっきりw

世の中どーしょもない奴もいたもんだ~♪っといまさらながら、学んだむつでしたbbb

ここまで読んでくれた人、ありがとねーwブログを吐け口にしてしまった^^;;;

皆さんも気をつけよう!!

自分が言われていや~に思うことは、人にも言わないつかわない!!

注意されたらまずは『はい』その後に理由でも聞いちゃいなさい!!

以上!!むつのただの愚痴コーナーでしたbbb

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

COMMENT

たまには愚痴書いてもいんじゃないかなw

愚痴を言わせたら俺も負けないぞb

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

これだけ遊びにきたよ

ブログ書いた日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自己紹介

むちゅ

Author:むちゅ
現在マビノギに夢中な日々
キホールで生息中♪
戦闘よりも、生産&探検中心の日々を送ってますw

メインキャラ

むちゅ(人間)

お友達と楽しくマビ生活を送っていますw
弓オンリー♪いつでもダメダメな戦闘をしてまーっす><

リンク集

お友達のブログやら、色々リンクしてみましたー♪    (敬称は略させていただいております。)

リンクフリーです♪ お友達のを見つけたら勝手にリンクしてまーっす♪

コメント
記事の一覧
ハートがふわふわ舞う

ブログペット

