むちゅみんのゆったり&まったり生活

むちゅのマビライフ中心で書いてます!!

スポンサーサイト


幼い頃の思い出

小さい頃のことって、今思い出すと面白いことがたっぷり詰まってないですか?
まぁ、むつはちっちゃい頃から、少々変わり者のおこちゃまだったようです。
そこで、ちょっくら面白?エピソードでも書いてみますw

3歳半ば頃、釧路という街の小さいアパートに住んでいました。

どうやら、母親とケンカをしてしまったようです。

母親「むつが出て行かないなら、お母さんが出て行く!!!」
といい、赤ちゃんの弟を抱いて出て行ってしまいました。

そこで、むつは、考えます。むつも出て行ってやる!!!
じーちゃん家に行こう!!!(祖父宅は札幌・・・釧路から、車で5~6時間くらいかかります)

むつ「パジャマ用意しなきゃ」
(祖父宅に行くときに課せられたむつの役目がパジャマの用意だったので、パジャマをもったのでしょう・・・)

パジャマのみを小脇に抱え、トボトボ泣きながら歩き出します。

家の近所で作業していたおじさん数人が、それを見て声をかけてきました。

おじちゃん「どーしたの?」
むつ「じーちゃん家にいくの」
おじちゃん「じーちゃん家どこさ?」
むつ「さっぽろ」
おじちゃん「え!?おかーさんは?」
むつ「いなくなった」
おじちゃん「そっか・・・・まぁこれ食べな」
むつ「ありがとw」

泣いているむつに、お菓子をくれましたw
むつは食べながらおじちゃんたちと話をしていると、パトカーがきました

むつ「パトカーだ!!」
おじちゃん「迎えにきてくれたんだよー」
むつ「え?」

そこでパトカーから警察の人が降りてきました。

警察「迷子ってこの子かい?」
むつ「むつ迷子じゃないよ?」
おじさん「そうです・・・・・」
警察「そっかそっか、おじょーちゃんいくよーパトカー乗りなさい」
むつ「乗ってもいいの!?」
警察「いいよw」

無邪気にパトカーに乗り込んだむつ、おじちゃんと少々話しした後警察の人も乗って出発
派出所につきました。

派出所の中に入れられデスクの椅子に座らされました。

人生初の尋問スターーーート!!!

警察「お名前は?」
むつ「_____」(もちろんフルネームで答えました)
警察「いくつ?」
むつ「3さい」
警察「住所わかる?」
むつ「わかるよーw______」(ちゃんとアパート名まで言えました)
警察「えらいねーw電話番号は?」
むつ「うち電話ないよー」
警察「え!?言えないの??」
むつ「ちがう!!ないの!!たかくん家の番号でいい?」
(その頃家に電話なかったので、近所の幼なじみの家に電話借りていたのです。用事があったら、そこに私の家の電話もかかってくるって感じでしたw)
警察「ないわけないっしょー?そこの番号いってみて?」
むつ「00-0000」
警察「どこのおうち?」
むつ「○○さん」
警察「じゃーおじょうちゃんのお家じゃないでしょ?」
むつ「ちがうけど、そうだもん」
警察「ちょっとまってねー」

どうやら、困った様子・・・・・色々なんか調べてるらしかった


すると、後ろのドアが開いた。そこから、お姉ちゃんがお菓子をもって出てきた。
(今は知らないが、そこは自宅兼派出所になっていたようで、警察の人の娘がでてきたのだ)

お姉ちゃん「こんにちは」
むつ「こんにちは」
お姉ちゃん「たべるかい?」
むつ「ありがとー♪」

ポシポシお菓子を食べながら、お姉ちゃんとお話をしていると

派出所の中におじさんが入ってきた。

むつ「あれ?大家さんだ」
大家さん「むっちゃんお家連れてくから帰ろう」
むつ「むつ一人でかえれるよ?」
(そう家から、そんなに遠くない所なので、一人で帰れるのだ)
大家さん「車できたから、乗ればいいよ♪」
むつ「は~ぃお姉ちゃんありがとーバイバイ」
お姉ちゃん「バイバイ」

大家さんの車でアパート到着

いつのまにか、帰ってきていた母親が出てきた

母親「むつ!!!どこいってたのさ!!」
むつ「じーちゃん家いこうとしたらパトカーのった♪」
母親「え!?」
大家さん「なんか連絡きたから、迎えいったらむっちゃんだったw」

・・・・・・・・母親に、大家さんが説明してた模様w




こうして、私の初家出は、初補導であったのだww


今考えると恐ろしいかもね^^;;;;;
まあでも、パトカー乗れたってのは人生の中でも多分これが最初で最後かもしれませんね・・
(ぁ、スピード違反でパトカーに乗って、書類は作った・・・その場だから走ってないけどw)

まず、なにが怖いって3歳ってところだよね^^;;;;よくできたおこちゃまだったんだなーw
んで、私標準より、小さいし細かったのでお話するとびっくりされていたようですb

もちろん、この頃には赤ちゃん言葉なんぞ使っておりませんでした。

警察に尋問されてるときも、なんでこのおじちゃん聞いてくれないんだろー?
むつちゃんといってるのにな?とか、疑問いっぱいで話してたのを覚えていますww

まぁ、何はともあれ、無事でしたよ、ぇぇ無事でした~♪

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

COMMENT

なにこの可愛い子www

俺も保育園いたころ何度も脱走を・・・

むちゅーw
楽しそう・・パトカーのったことない!!

まきーwパトカーに乗るには悪いことすれば・・・・・

ばらまきくん脱走ww小さいころってそれなりに理由あるよねー♪まぁ、人それぞれだねーw

あはははwwww
前の方の記事も呼んだけど、むつマジでウケルwwww
 
パトカーは・・・
乗りたく無いやねえ・・・w

笑ってくれてありがとよーぅ!!
まぁ、笑ってもらえるなら、これからも恥をさらしていくさb

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

これだけ遊びにきたよ

ブログ書いた日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自己紹介

むちゅ

Author:むちゅ
現在マビノギに夢中な日々
キホールで生息中♪
戦闘よりも、生産&探検中心の日々を送ってますw

メインキャラ

むちゅ(人間)

お友達と楽しくマビ生活を送っていますw
弓オンリー♪いつでもダメダメな戦闘をしてまーっす><

リンク集

お友達のブログやら、色々リンクしてみましたー♪    (敬称は略させていただいております。)

リンクフリーです♪ お友達のを見つけたら勝手にリンクしてまーっす♪

コメント
記事の一覧
ハートがふわふわ舞う

ブログペット

