むちゅみんのゆったり&まったり生活

むちゅのマビライフ中心で書いてます!!



だって作りたいんですもの!!!

今日はなんとなく作りたいぞ!!!って気分がしたので、作ってみました!!
題『冬ですから雪でも・・・・・』
なんとなく雪(クラフトきり絵)

↑最近切り紙してないなー、しよっかなー・・・・
おし!!そろそろ雪だ!!!!でも、花も作りたいー><
ってな訳で、雪&花のコラボにしてみました!!
相変わらず、7cm×7cm
感想・・・・切り紙はでっかいほうがやりやすい(〃∇〃) てれっ☆

台紙が7cm×7cmなので、そこに貼る雪&花は、当然それより小さいです・・・・
花は折り紙使用、雪の結晶は和紙てか、半紙より薄い感じの紙使用
雪の結晶は直径4cm、花は直径3cm弱・・・・・続きにやり方でも書きますわw
これは、参考作品あり
題『和を装う花(沖縄風!?)』
沖縄を感じたくて(クラフト)


んで、うがーーーーーーーー!!!!!
もう切り紙いやじゃー!!!!!!!
となって、作ったのがこちら↑

沖縄行く前にクラフトパンチ買ってつかってなかったので、使いたいな~♪
沖縄で花みてきたし、花っぽいのでも作ろうかしら♪
ということで、作りました。
まぁ、前のも(クラフト全作品)そうですが、完全オリジナル作品ですb

先に真ん中の花作ったんですが、なんとなーく『和』ってのが頭にうかんだので、
和紙&水引つかってみましたww

はい、作り方?紹介は続きにて!!

まず雪の方から
雪の結晶の作り方

折り方四角からはじめてますが、三角からでもおっけーでっす。
右下の方の雪の結晶でっす、左上の方は下の青い線を切り落とすだけです。
お花の方は参考にしたものがありますので、ここでは、書けません><
※参考書籍『やさしい切り紙』著 矢口加奈子 池田書房
ってだけ^^;;;
クラフトパンチサークル1cm(100円ショップの)カール3/16、1/8使用

見づらい絵でごめんなさい><これが私のPCでの限界です;;



んで、花の方

側の折り紙(和紙折り紙)縦2.5cm横7cmを斜めに切っただけ
花の後ろの紙両方和紙4cm×4cmをずらして貼っただけ
水引 淡路結び
結び目は2本で、ぺっぺと出てるところは、短いのを1本づつ差込抜けないように後ろで固定

そして、花部分
台にしてる一番大きいサークルは、2cm(直径)
あとの丸は、カールのスモール1/2、100円ショップの大と小のサークル、
一番小さいのは、穴あけパンチ(1穴用)直径6mm
花弁は、カールのミニ、オープンハートをつなげてます
花中(っていうのかな?)は、カールのミニ、スノーフレーク

以上!!

あとは、抜いて貼るだけでっす!!!!

テーマ : クラフトパンチ - ジャンル : 趣味・実用

COMMENT

いつも思うけど

すみれさんずいぶん器用なのね(゜д゜)!

すごおぉい♪
さすがむちゅ!!

おお・・・
結構器用なのなぁ。
なにか作りたい衝動とかたまにあるよね。
こういうのはいい趣味だと思うから、続けていくほうが良いよきっとw

ばらまきくんへ そんな器用でもないよーwただ紙が好きなのですbb

まっきへ (〃∇〃) てれっ☆

るんるんへ 紙だけに対しては・・・・衝動をおさえられません!!やっぱ趣味だけにしたいねw実益にしたら、ちょっとねー><

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

これだけ遊びにきたよ

ブログ書いた日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自己紹介

むちゅ

Author:むちゅ
現在マビノギに夢中な日々
キホールで生息中♪
戦闘よりも、生産&探検中心の日々を送ってますw

メインキャラ

むちゅ(人間)

お友達と楽しくマビ生活を送っていますw
弓オンリー♪いつでもダメダメな戦闘をしてまーっす><

リンク集

お友達のブログやら、色々リンクしてみましたー♪    (敬称は略させていただいております。)

リンクフリーです♪ お友達のを見つけたら勝手にリンクしてまーっす♪

コメント
記事の一覧
ハートがふわふわ舞う

ブログペット

