むちゅみんのゆったり&まったり生活

むちゅのマビライフ中心で書いてます!!

スポンサーサイト


痛かった。でもそれだけで終わらないむつb

そこは、母方の祖父のお家
お盆に親戚が集まるので、私たち家族も釧路からやってきていた。

まだ4歳の幼稚園児だった私
親戚といっても、おじさんおばさんばかりで、子どもはそんなにいなかった。
なぜなら、祖父は長男、母は長女なので、上にもいないし、下にもいない・・・
いるのは弟w

家の中にいてもつまらないな~♪

とおもってた私は外に出て、プチ探索開始!!

まぁ、田舎ですから近所に家がない・・・・・
あるのは自然と池・・・・・それから飼ってた犬(祖父の家で)
その犬というのが、ちょっと凶暴な犬で、歯をむき出しにして威嚇しまくるやつでした^^;;

しか~し!動物好きなむつには怖いものなし!!(その事はまた別の機会にw)

取りあえず、動物なら触ってみたかったのですねーw
でも、威嚇しまくってるので、それは普通の時とちょっとちがうな?っと幼いながら思ってました。
そこで、むつは考えました・・・・・・・

食べ物をやれば仲良くなれるんだ!!!!!

ちょうどそこには、おんこの実がたわわに生っていました。

『これだw』

すう粒とって手の上に

『ほれタロウたべなさいwおいしいんだよー?』

すると、小さい手からポロリと落ちた・・・・・・
タロウ(犬)は威嚇中
気にしないで落としたのを拾ってまた手のひらに乗っけて

『はいどーぞーw』

すると

ガブリ!!!!

!?

痛い!!!なんで!?

はい、ガブリとかまれたのです><

右手の手のひらを見ると血がたまっていました^^;;;;;
それがぽたぽた流れ出すしまつ

それを窓から見ていた私の父は、あせったのでしょう
(いやw誰でもあせるわな^^;;;;;)

『むつ!?』

と言いながら家から飛び出してきました

父の声が聞こえた私

むつ『うぇ~ん><おとーさーん><どーこー;;』
父『むつ!?』
むつ『いたいよ~;;うぇ~ん』
父『むつ!?』
むつ『うぇ~ん;;;;;;』

まぁ、上記の会話は下記の図にある通りです^^;;;;
追いかけっこ?(父と)

父がむつを見たときは、窓から見えたらしいんですが、外に出てきたら、車が邪魔してむつがみえなくなったんですねーww
その車も、軽のワンボックスっていえばいいのかな?立っても車の窓にむつの背丈は届かないのでした^^;;;;

私は父の声のするほうへ、父は私の声のするほうへ・・・・・

そして、私は車の後ろ側へ、父は車の前側へ車の周りをぐ~るぐるww

『うぇ~ん』と泣きながら父に会えないので、家の方に向かったところ
父にみつかっちゃいました(*/∇\*)キャ

抱っこされながら家の中へwwwww


家で処置してもらいましたが、これはいけない!!!!
と、思った両親&親戚一同

病院だ!!!

けど、お盆、そして、田舎

病院あるけど、内科らしいwwwwww

とりあえず、電話してみると『きてみてください』

とのことだったので、いきました。

消毒されて、包帯ぐーるぐる
医者『大丈夫!縫わなくてもいいから♪』

それで、祖父の家に帰されましたw


後日談は続きにてw

1泊して、札幌の父方の祖父の家に行った私たち家族

むつ『いたいよーぅ;;』
父『病院いってみるか・・・・・』
母『心配だから連れて行こう』
むつ『いたいから、いかない!!!』
父『終わったらジュース買うからいくぞ』
むつ『・・・・・・』

という会話もありつつ

ちゃんとした外科へ^^;;;;

医者『あれま、縫わなかったのかい?』
母『なんでもないといわれました^^;;;;』
医者『開いたら困るから縫っとこうねw』
むつ『いちゃ~~~~~~~~~~ぃ!!!!!』
医者『大丈夫w痛くしないからw』
むつ『うぇ~ん><いちゃい~;;』

縫うという言葉が、幼いながら身の危険を察知した様子で^^;;;;;

看護婦『ちくっとするからねー動かないでね』
むつ『やだ!!いたいのやだ!!!』
医者『押さえててあげるね』

むつの腕を押さえだした医者

むつ『やだー><うぇ~ん;;』
医者『すぐだから、痛いの治らないよ?』
むつ『いいもん!!いやだ!!!』
看護婦『いきまーす』
むつ『!?!?!?』

患部に注射をされたのでした^^;;;;しかも、手でしょ?自分で見えるのです^^;;;;
計6箇所に注射

医者『縫うよ~』
むつ『!?』

ちくちく・・・・

確かに痛くなかった・・・・・
しかし、糸を通す時の感触は00年経つ今も忘れていないです^^;;;

医者『終わったよ』
むつ『ありがとう;;』
医者『お母さんもっと早く連れてこないと』
母『すみません、連れて行ったけど、縫わなくていいって・・・・・』
医者『跡残したくないでしょ?ちょっと乾いてたからわからないよ?』
母『そうですか・・・・・・』
むつ『ジュースのむの~♪』

終わったと言われたので、外で待ってた父の元へw
むつ『ジュースー』
父『りんごでいい?』
むつ『ぶどー』
父『りんごと、オレンジしかないぞ?』
むつ『ぶどー!!』
父『ぶどうはないよ?りんごかオレンジ』
むつ『ぶどー・・・・・・うぇ~ん;;;;;ぶどー;;;;;;』
父『・・・・・・・・・・・・・・』
母『買い物してかえろっか・・・・・・・・・・』
むつ『ぶど~♪』


帰りスーパーに寄りぶどうジュース&お菓子までGETしたむつなのでしたw

これにより、怪我をしたらなんか買ってもらえる?
病院いったら、買ってもらえる???
と、学んだ幼いむつなのでした♪


そして、右手の傷は、消える事なく思い出になりました・・・・・・

右どっち?と聞かれたら、思わず手の傷で確認していた幼少の私でしたwww

住所は言えるのに、右左がびみょーだった・・・・ってのがアホなのか、頭いいのか、わからん子どもですね♪

テーマ : 本当にあった!怖い話 - ジャンル :

COMMENT

むつのことをひとつ学んだお
かあいいいいいいいいね(・∀・)

ありがとよ~ぅbbb

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

これだけ遊びにきたよ

ブログ書いた日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自己紹介

むちゅ

Author:むちゅ
現在マビノギに夢中な日々
キホールで生息中♪
戦闘よりも、生産&探検中心の日々を送ってますw

メインキャラ

むちゅ(人間)

お友達と楽しくマビ生活を送っていますw
弓オンリー♪いつでもダメダメな戦闘をしてまーっす><

リンク集

お友達のブログやら、色々リンクしてみましたー♪    (敬称は略させていただいております。)

リンクフリーです♪ お友達のを見つけたら勝手にリンクしてまーっす♪

コメント
記事の一覧
ハートがふわふわ舞う

ブログペット

