むちゅみんのゆったり&まったり生活

むちゅのマビライフ中心で書いてます!!

スポンサーサイト


もーやもや・・・・・

えーっと、最近色々と思うことがありいい機会??なので語らせていただきます。

これはむちゅの考えなので、皆様はどう思うかわかりませんので、そこのところよろしくb



常識・・・それは人として知って置きたいものですよね、モラルだったり、マナーとも関係あることだと思いますけれども。

常識にとらわれずに!!って言葉・・・聞くとちょっとカッコイイ言葉に思えますよね。
でもそれってどーなんでしょうか・・・ある程度の常識がある上での言葉ってありますよね。

TPO時・場合・場所(だっけかな?)それを考えつつ、大丈夫かなー?と思った時こそ行使していい言葉それが『常識にとらわれるな!!』ってものが初めて生かされるんだとおもいます。

んで、その常識ってのが最近変わりつつあるのかなー?とか・・・・
人は学んで成長していく生き物ですので、変わることは当たり前なのかもしれませんが、良いところも一緒になくなっていってしまってる気が私にはします。


最近よく見かける光景・・・デパートや、スーパーでまだ幼い子どもにリュックみたいなのをしょわせて、その中から紐を出し親が持っているものです。リードっていうんでしょうかね?これはいいんでしょうか???といつも疑問を抱いているのですが。

親としては、子どもが走っていかないように、追いかける手間を省くためのものだと思いますが。
見てて不快におもってしまいます。
子どもは犬や猫ですか?
いくら最近ペットブームで犬猫を家族のようにして飼う。ってのが増えてきていても、子どもをペットのようにする・・・ってのはどうなんでしょう・・・・・。

いくら小さい子どもだといっても覚えていますよ・・・・・
子どもにも感情はあるし、考えることもあります。ただまだ言葉に出せないだけです。

大きくなった子どもに「小さいころあのワンちゃんと同じに引っ張られてたねー^^」
とか、言わせたいですか?

子どもが理解するようになってから止めるのでは遅いんですよ・・・・・
大人が思っているよりも子どもっていうものは見ています。そして学んでいます。

だからと言って、私には子どもをもった経験はありませんが、そんな奴に言われたって!!!って人が大半かもしれません・・・・でも、子どもにも人権はあります。

ここを見ているのは、オンラインで知り合った友達が多くだとおもいます。
その人達だけでもいいので、自分がもし子どもを持った時には、やってほしくないです。

っとまぁ、一例をあげてみました♪
常識ってのは、皆がやってればそれが常識!!って世の中になってきてる感じがしますよね。
それでも、いいのかもしれませんが、モラルがあることを忘れないでほしいですね。


お友達の皆様へ

みんながやってるから、自分もやっていいんだ!!って言う人にならないでください。
考えて、迷って、相談して・・・・・

リアルでそんな環境が無いんであれば、オンラインの友達だっています。

迷って何が悪い!疑問に思ったことを聞いて何が悪い!!

人間誰一人として同じ人間はいないのです。
自分を大事にしてください。
個性を大事にしてください。
感情を我慢しないでください。
自分の幸せを見つけてください。


聞くだけなら、むつにもできます。解決にならないかもしれませんが、聞くだけはできます。
抱えこまないでください。人間強くもあるけれど、心はもろく儚いものかもしれません。

泣きたいときに泣いて、笑える時には笑って、喜ぶ時には喜んで、怒るときには怒って
それが人間の感情です。
人の目があるから、公の場所などでは控えてください♪(びっくりされますb)

感情を出さないと心が疲れちゃうのをお忘れなくb

部屋でオンラインやりながら、泣いたり笑ったり喜んだり怒ったり・・・・それでもいいじゃない?

でもね、自分の意見は言わないと伝わらない世界なので、そこは言いましょうb


っとまぁ、グダグダ加減満載で何が言いたかったのやら^^;;;

こんなむつですがこれからもよろちく><b

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

COMMENT

●No title

ただいま^^

リード(((゚Д゚;)ありえねぇええ
まぁ、うちは・・・小さいころクスリどうしても
飲まないコやったから
おにぎりの中にクスリうめられてました!!

やっぱショックやったのおぼえてます(ノω・、)
犬じゃねぃよう・・・・


むっちゃんも大丈夫なのかぃ?
むっちゃんもお疲れじゃないかぃ?(´・ω・`)

●No title

薬は親として、飲ませる側としたら結構苦労するんだよねー><苦肉の策だったのかもねww

むつは今のところ大丈夫だよbbありがっとよーぅ><b

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

これだけ遊びにきたよ

ブログ書いた日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自己紹介

むちゅ

Author:むちゅ
現在マビノギに夢中な日々
キホールで生息中♪
戦闘よりも、生産&探検中心の日々を送ってますw

メインキャラ

むちゅ(人間)

お友達と楽しくマビ生活を送っていますw
弓オンリー♪いつでもダメダメな戦闘をしてまーっす><

リンク集

お友達のブログやら、色々リンクしてみましたー♪    (敬称は略させていただいております。)

リンクフリーです♪ お友達のを見つけたら勝手にリンクしてまーっす♪

コメント
記事の一覧
ハートがふわふわ舞う

ブログペット

