むちゅみんのゆったり&まったり生活

むちゅのマビライフ中心で書いてます!!



あじさいですよ!!!

久々に使えるもの作ってみました♪
20080808232744.jpg

なんてんだっけ@@

ペーパー・・・・・

まぁ、お皿?とかに敷いて使うものっすw
20080808232803.jpg
結構可愛くできたなーwと自画自賛><b
20080808232848.jpg

こんな感じでお菓子入れとかお盆?の上にのせて使うのだb
20080808232911.jpg

ちょっとはみ出してたら涼しげに見えるかね?




続きに創作過程?(おおげさか?)を、てきとーにお送りいたしますw


今回使ったのは、カールミニのキュートフラワーだったかな?
キュートフラワー
この形だけしか、クラフトパンチは使ってませんw

台紙は和紙使用。その器に合わせた大きさでいいと思いますw
今回は、色々使えるように大きめにしてみました。
折り方は・・・・・。適当です;-;

花を表側に来るように作ればいいかなーwくらいでしたw

んでもって、アジサイ

葉っぱには、クシュクシュ感を出したかったので、画用紙をぐちゃぐちゃにしてクシュクシュ感をだして、真ん中をちょっとつまむ程度に葉の筋をだします。
横の葉脈加減も出したかったので、適当にジャバラ折をしてます。
葉の形は手でちぎりながら葉っぱっぽくしましたw


んでもって花の部分

ちょっと立体感を出したかったので、花の台に画用紙を丸めたのを使ってます。
2~3cmくらいの半円をクシュクシュにしながら作ります。
(葉っぱと同じ要領ですねwそうすると、紙が柔らかくなって形が作りやすいです。
下なのであんまり見えないですが、一応紫の画用紙を使用してます。)

花の紙は両面包装紙?(100均で包装用の和紙?っぽくガタガタになってるものを使ってます。)
画用紙や、和紙でも可愛いと思います♪
花を1個づつ真ん中を押して立体感を出します。
(私はエンボスペン{カール用太め}を使ってますが、めん棒の綿を固めにしてもOKです。)

あとは、立体になったのを先ほど丸めた画用紙にぺトぺト画用紙が見えないように
貼り付けていくだけです。
1個1個の花の立体感が崩れないように、重なり気味でくっつけてますw
1房?で花びら30枚くらい使ってうめましたw

製作時間1時間程度かな?


はーw結構長かったな@@

下手な説明でごめんなさい><b

ぇw説明いらないって???
まぁ、そーゆーこと言わずに作ってみてよ><b

テーマ : クラフトパンチ - ジャンル : 趣味・実用

COMMENT

凄い可愛い(・∀・)!!
涼しげでいいかんじw

ちょぉかわいい☆☆

ほんと器用だなぁ((´∀`))♪

むちゅさん、すげぇ・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんか、みんな、絵書けたり作曲できたとか、スゴイよね(゚ω゚;)


俺には・・・何も・・・ (´・ω:;.: 


あぁw 俺部長のモノマネすげぇうまいわw

テーブルクロス?ちと違うか。
我が家にも1つよろしく(ぇ

せっちー>いぇーb涼しさ出したかったから、そう感じてくれてうれしいw

まっき>ありがとーwでも、そんな器用じゃないんだよ><b

ふっくん>そんなすごくもないけどww絵描ける人はマジ尊敬する><b
モノマネできる人も尊敬だー!!!♪

ふぁーしゃん>テーブルクロスwwwランチョンマットくらいにはなるかも・・・・。
いくらでも作ってあげるので、嫁にしてね><b

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

これだけ遊びにきたよ

ブログ書いた日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自己紹介

むちゅ

Author:むちゅ
現在マビノギに夢中な日々
キホールで生息中♪
戦闘よりも、生産&探検中心の日々を送ってますw

メインキャラ

むちゅ(人間)

お友達と楽しくマビ生活を送っていますw
弓オンリー♪いつでもダメダメな戦闘をしてまーっす><

リンク集

お友達のブログやら、色々リンクしてみましたー♪    (敬称は略させていただいております。)

リンクフリーです♪ お友達のを見つけたら勝手にリンクしてまーっす♪

コメント
記事の一覧
ハートがふわふわ舞う

ブログペット

